第3回:ワクチンの接種完了

 漸く新型コロナのワクチン接種が2回とも終わりました。

昔から注射の類は大嫌いだったので一時はどうなるかと思いましたが、何とか完了。

因みに今回受けたワクチンはファイザーです。

 

 1回目の接種はたまたま人が沢山来ているタイミングに来てしまったからか、接種するまで程待ち惚けを食らう羽目に。

待ち時間でウマ娘のデイリーをこなしつつ30程経った後、遂に接種へ。

コレが意外と痛いの何の、決してお医者様の腕が悪かった訳では無いと思うのですが、予想より痛かったので内心ビックリ。

接種後当日は腕が痛い程度で酷い症状は起きませんでしたが、次の日になって身体全体に怠さが現れ始めてまたビックリ。

敢え無く接種後1日目は寝袋の中で蹲る事に...

幸い接種後2日目からは体調不良も回復したので、いつも通りの日常に戻れました。

 

 2回目の接種はタイミング良くスムーズに接種まで進行、何と接種完了まで15分経たず。

しかも注射が痛くないだけでなく、所要時間も5秒経たずの早業。

お医者様の腕が良かったのか、二度目の接種で緊張が幾分か解れていたからか、生涯で最も楽な注射でした。

接種直後は今の所何も起きていませんが、今後どうなるのでしょうか?

戦々恐々としています...

 

※追記

 案の定体調不良に。

仕事中猛烈な倦怠感に襲われ、何とか乗り切るも帰宅直後に発熱。

38℃05'まで上昇し、翌日まで熱は下がらず...